体操部 祝 4連覇!!

2019.06.10 News 部活動

インターハイ出場!!

体操部は6月1日に行われた県総体に、連覇をかけ挑みました。
男子団体戦は選抜に選ばれた百目鬼くんを中心に競技を進め2位と5ポイント差をつけ優勝!
4連覇という快挙を成し遂げ、今年度鹿児島県で行われるインターハイに出場します。
また、個人戦でも池田悠雅くん(3年)が北信越出場を決めました。

女子団体戦は逆に4ポイント差で2位という結果になってしまいましたが、北信越出場の切符を手にしました。
また、個人総合で2年生の渡邉乃愛さんが2位でインターハイ出場を決めました。

空手道部は5月25日、26日に行われた県総体に出場し、男子団体形3位、団体組手と女子団体形は1回戦敗退という結果でした。
しかし、女子個人形では増崎雛さん(1年)が優勝し、沖縄県で行われるインターハイに出場を決めました。
また、同じく男子個人形でも小川虎太郎さん(2年)が準優勝を収め、インターハイ出場を決めました。
増崎海翔さん(3年)はベスト8、樋口大樹さん(3年)がベスト16で今大会を終了しました。

今週末には北信越大会が行われます。インターハイに向けて精一杯がんばって下さい。

本校では部活動後援会を立ち上げて、各部の活動を応援しています。
ホームページトップ画面に「部活動後援会入会のご案内」のページを設置しました。
関根学園の教育活動をご理解いただき、日々熱心に活動している生徒たちを応援していきます。部活動後援会へのご入会を宜しくお願いします。