今週の関根学園

2018.05.29 News 部活動

今週の関根学園をお知らせします。

県総体の結果をお知らせします。

体操部は男子、女子共に団体戦優勝。3連覇を果たしました!
また、個人戦男子では1位に柴田くん(3年)、4位に百目鬼くん(1年)、6位に宮沢くん(2年)が入賞しました。
個人戦女子は5位に渡邊さん(2年)、6位に渡邊さん(3年)が入賞しました。
北信越大会は6月14日からリージョンプラザ上越で行われます。


女子バスケットは初めての県総体に臨みました。
2回戦、帝京長岡高校に57-56と1点差で初勝利を収めました!!
3年生は1年間、部員が揃わない中頑張って練習していました。
その努力が見事1勝に結びつきました。


女子バレーボール部は新人戦で負けた長岡高校に今大会も負けてしまいました。
フルセットになり、最後は23-25で敗れました。
目標としていた北信越大会には出場できませんでしたが、私学大会の県予選も控えています。
3年生が2人と少ないですが、春高を目指して選抜大会まで頑張ります。

空手部は惜しくもインターハイ出場は逃しましたが、団体戦で3位決定戦に勝利し北信越大会出場を決めました。

ソフトテニス部は1、2、3回戦と勝ち進み、北信越出場を懸けて熱い試合でファイナルゲームまで粘りましたが、
惜しくも敗退となりました。

陸上競技部は飯吉くん(2年)と宮下くん(3年)が5000mで5位、6位に入賞し北信越大会出場を決めました。

多くの生徒が精一杯、県総体に臨みました。
今週末大会の部活動の皆さん、頑張ってきて下さい!
みなさんの応援を宜しくお願いします。

尚、詳細は各部活動のページをご覧下さい。