体育祭を行いました。

2018.06.11 News 生徒会

去る6月7日(木)に、体育祭が行われました。
絶好の体育祭日和となり、大いに盛り上がりました。また、多くの保護者の方々にも足を運んでいただきました。
校長、生徒会長からの挨拶、そして3名の団長の選手宣誓によって始まった体育祭!

競技は100m走から始まりました。
全校で一番速かった渡邉美優さん(3年)、茅野仁英くん(3年)はそれぞれ『俊足王』に輝きました。

その後、1年生は大バトンリレー、2年生は大縄、3年生は大玉送りの学年種目を行いました。

その他にも障害物リレー、綱引き、タイヤ引き、軍対抗リレーを行いました。

そして恒例の部活対抗リレー!
女子部の部門には教育実習生と顧問でチームを作り、参加しました。
男子部の部門では体操部が前方・後方宙返りをしながらバトンをつなぎ、保護者の方々からもたくさんの拍手を頂きました。

午後は各軍が工夫を凝らしたアピールタイムから始まりました。
華やかな衣装を着て、3学年が一丸となって15分間のダンスパフォーマンスを行いました。

最終結果は総合優勝が紅軍、準優勝が白軍、3位が紫軍となりました。
(特別衣装賞は紫軍、応援・アピール部門優勝は白軍、パネル部門優勝は紅軍、競技部門優勝は紅軍でした。)

閉会式には全員で肩を組んで校歌を歌い、3年生にとって最後の体育祭はこうして幕を閉じました。

暑い1日でしたが、最後まで応援してくださった保護者の皆さん、地域の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。