女子バレー部 県大会準優勝!

2019.11.05 News 部活動

今週の関根学園をお知らせします。

女子バレー部は11月2,3日に行われた春の高校バレー新潟県予選に出場しました。
インターハイ予選の悔しさをバネにこの4ヶ月間は、「春高出場」に向けてチーム一丸となって頑張ってきました。
スーパーシード(第2)で決勝大会を迎え、新潟中央高校、新潟青陵高校に勝ち決勝へ駒を進めました。

翌日、特設コートで今年2度目の長岡商業との対戦となりました。
挑戦者として挑んだものの1セット目は硬い部分もありましたが、2セット目も3セット目には序盤から中盤にかけて何度もリードする場面がありました。
しかし20点以降に追いつかれてしまい、自分たちで得点することができずにストレートで敗れてしまいました。

男子バレー部は同大会の一次予選から勝ち進み決勝大会に出場。準々決勝で巻高校に敗れました。
11月中旬には新人大会が始まります。1.2年生はこの経験を十分に活かして頑張って下さい。

柔道部は11月2日にBSN大会に出場し、2年生の渡邉くんが新井高校と合同チームで参加し2位になりました。

女子バスケ部は11月3日から行われているウィンターカップに出場し1回戦小出高校に勝ち、2回戦三条東高校に敗退しましたが、今年は1勝することが出来ました。
同大会に出場している男子バスケ部は1回戦産大附属高校、長岡高専に勝ち、ベスト16に残りました。今週末、長岡工業と対戦します。