バレー部が北信越大会に出場してきました。

2020.02.08 部活動

 2月7日(金)、8日(土)富山県魚津市・滑川市にて、北信越高等学校新人バレーボール大会が開催され、本校バレーボール部が男女両チームとも新潟県代表として戦ってきました。
 男子は、1回戦長野県第4代表の阿智高校と対戦しました。1セット目は25-19で勝ちましたが、エースの負傷もあり2セット目は15-25で取られてしまいました。しかし、勝負の第3セット目、監督の指示でセンターからの攻撃で得点を積み、25-17で勝ち切ることができました。2回戦は富山県第1代表の高岡第一高校と対戦しました。格上の相手に対し、自分たちの流れを作ることができず、ストレートで負けてしまいました。
 女子は、2回戦富山県第2代表の高岡商業高校と対戦してきました。28-30、25-27と接戦でしたが、あと一歩のところを勝ち切ることができませんでした。
 男女とも新チームとなり約2か月、北信越大会に出場できたことが大きな収穫です。これからさらに1年生を迎えて、5月の春地区大会・県総体に向かってさらなる技術向上を目指していきます!! 引き続き、関根学園高校バレーボール部を応援よろしくお願いします!!

 県代表として行進する様子。

 北陸5県より男女合わせて40チーム参加しました。

 勝負の3セット目に向けて監督の指示を聞く選手たち。

 セッターの絶妙なトスワーク!

 県大会を制したチームと堂々と戦ってきました!