今週の関根学園

2018.06.05 News 部活動

今週の関根学園をお知らせします。

柔道部では個人戦69kg級で五十嵐くん(2年)が3回戦まで勝ち進みました。
その後、準々決勝で豊栄高校の選手と対戦し、惜しくも負けてしまいましたが、今回ベスト8に入賞し、北信越大会出場を決めました!

テニス部は太田くん(1年)2回戦、宮本くん(2年)が3回戦まで勝ち進みベスト16に入りました。

男子バスケットボール部は2回戦で産業大学附属高校と対戦し、ベスト32で今大会を終了しました。

バドミントン部、ソフトテニス部も県総体に出場し精一杯頑張りました!!

剣道部は女子団体が1勝2敗で予選リーグ敗退。
男子は決勝トーナメントに勝ち進みました。一回戦、帝京長岡に粘りを見せる場面もありましたが0-3で負け、ベスト16で終了しました。
個人戦は檜木さん(3年)、齋藤くん(2年)は2回戦、篠原くん(2年)は4回戦まで勝ち進みベスト32で終了しました。
秋に行われる新人戦では、個人戦でベスト4を目指して頑張ります。

女子サッカー部は小千谷、高田商業、村上、長岡の各高校と合同チームで県総体に臨みました。
1回戦国際情報9-0で勝利し、本校の渡邉さん(3年)が2得点の活躍でした。
準決勝の帝京長岡戦は0-12で敗退し、3位決定戦で北越と対戦。1-4という結果に終わり、4位で今大会を終了しました。