令和2年度始業式・入学式を行いました。

 4月6日(月)、令和2年度新任式・始業式を行いました。
 本校は新型コロナ感染症対策として約1か月の休校期間を設けました。

 久しぶりに登校した生徒たちは、その間の空白感を埋めるように、久しぶりに会った友人達と和気あいあいと話していました。また、新年度新クラスでのスタートということで、新教室の整備など、気持ちも新たに新年度の準備に臨んでいました。

 また同日午後より,令和2年度の入学式が挙行されました。
 全員マスク着用、互いに間隔を十分保ち、時間を短縮した式典でしたが、春の日差しを横顔に受け威風堂々入場する新入生の姿は、希望に溢れていました。260名の新入生が担任より呼名を受け、元気に返事をしていました。その後、明日からの授業準備の説明などを受け、下校となりました。

 その後、各クラスで学級PTAを行いました。本校では、共育活動の一環として、保護者の方々にPTA役員を引き受けていただき、北辰祭への出し物やPTA会報の作成などに携わっていただいております。今年度も各クラスで役員のお願いをしましたが、日々お忙しいにもかかわらず、多くの方に立候補にてPTA役員を引き受けていただきました。保護者の方々と協力し合い、共育実現に向けて頑張っていきます。
 
 新たな新入生を迎え、新たな先生方とともに、地域に根差した共育を目指し、教育活動を行っていきます。
 今年度もよろしくお願いいたします。
 令和二年度、関根学園スタートです!!

新入生入場の様子

新入生代表誓いの言葉

入学式後のHRにて、明日の予定などを確認

投稿日|2020.04.06 お知らせ