祝 バレー部 全国大会出場!

2019.12.23 News 部活動

全国私立大会新潟・富山予選を勝ち抜き、全国出場決定!

本校の女子バレー部が12月21日に行われた全国私立高校北信越予選会に参加しました。
すでに1次予選は終わっていて、今回は北信越の残り6枠をかけて、2次予選会が行われました。
初戦、加茂暁星高校にストレートで勝利し、2回戦では富山県の高岡龍谷高校にストレートで勝利。勢いに乗って決勝に臨み、新潟青陵高校にストレートで勝ち、全国大会の切符を手にしました。

今年度、女子バレー部は、インターハイ予選、春高予選で準優勝が続き、なかなか全国へ手が届きませんでしたが、今回初の全国大会出場を手にし、選手も笑顔で喜びを爆発させていました。全国大会は3月24日から26日まで東京や神奈川など8会場で開催される予定です。

また、翌日は地元で行われた上越選手権に出場しました。
上越から全国へ!をモットーに今まで頑張ってきたバレー部は、「全国出場に恥じないプレーを!」と、18人が全員が交代出場し、全員バレーで5試合を勝ち抜き優勝しました。

本校は部活動後援会を立ち上げ、元気に頑張っている生徒を応援しています。
ホームページ右手に入会のご案内がありますので、是非温かい応援を宜しくお願いします。