祝!!深石精一杯 バスケットボール部男女ダブル優勝!!

2020.02.03 部活動

 2月1日(土)はねうまアリーナにて行われた深石精一杯に、本校のバスケットボール部男子、女子が出場し、両チームともに優勝することができました。
 特に、バスケットボール部女子にとっては、初の優勝ということで、また新たな関根学園の歴史を作ってくれました。1試合目、新井高校と対戦し、58-31で勝利しました。一人ひとりが監督の指示を受け、粘り強いDFを仕掛けることができた勝利だと思います。2試合目は高田北城高校と優勝をかけて対戦しました。2P・3Pシュート成功率、リバウンド数が相手を上回り、1度もリードを許すことなく56-46で勝ち切ることができました。バスケットボール部女子は日ごろから、フットワークを含む基礎練習を徹底して練習しています。その努力の成果が感じられる嬉しい初優勝でした。
 

 バスケットボール部男子はH25,28,29年度の優勝に続き、4回目の優勝となりました。チーム一丸となり、全ての選手が非常によく頑張ってくれました。
両チームとも春の地区大会・県総体に向けて、さらなる技術向上を目指していきます。
 引き続き、関根学園高校バスケットボール部男子・女子にご支援、およびご声援の程よろしくお願いいたします。