令和4年度 卒業証書授与式 を行いました。

本日3月4日(土)、令和4年度卒業証書授与式が挙行され、224名の卒業生が、立派に学び舎を後にしていきました。
最後のホームルームでは、担任から一人ひとりに卒業証書が授与され、3年生の教室には、泣き、笑い、様々な表情に溢れていました。

関根学園高等学校に入学し、早いもので3年の月日が流れ、ついに「卒業」の日を迎えました。今、皆さんはどんな心境でいるでしょうか。皆さんはそれぞれの思いを胸に関根学園高等学校に入学してきました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で皆さんの高校生活は自分が思い描いていたものとは違ったものとなったと思います。そのような中でも、学習・行事・部活動が充実したものとなるように精一杯工夫して取り組み、大いに成長してきたと思います。様々な思い出を作ってくれた高校生活も今日が最後です。自分を支えてくれたすべての人との出会いに感謝し、明日からの新たな道へと進んで行ってください。
これからの人生でいくつもの高い壁が立ちはだかることでしょう。しかし、皆さんならきっと乗り越えていけます。もし、壁にぶつかって思うようにいかないことがあったらぜひ母校を思い出してください。私たち教職員は、皆さんの活躍を心から応援しています。その他にも多くの人が皆さんを応援していることを思い出してください。そして、時には成長した姿を見せに来てください。
皆さんの前には無限の未来が広がり、両隣には信頼できる多くの友人がいます。そして後ろには、保護者の方々、我々教職員がついています。迷わず自身の未来へと突き進んでください。
皆さんとの出会いに感謝するとともに、これからの前途が健康で幸多いものとなることを心から祈っております。
    関根学園高等学校 教職員一同

投稿日|2023.03.04 お知らせ