新入生を盛大に歓迎しました!

2018.04.12 News 生徒会

各部活動が工夫を凝らしたパフォーマンスで新入生を歓迎しました!

4月11日(水)に新入生歓迎会を行いました。
緊張した様子で入場した新入生ではありましたが、
空手部の演舞、体操部や剣道部などの素晴らしい演技を見て新入生からも歓声が上がりました!

女子バレー部は仮装をしての劇を、そして水泳部はトレーニングの成果として腹筋を披露しました!
近年、文化部もとても盛り上がってきました。吹奏楽の演奏や、美術部のボードを使ったウェルカムボードで1年生を歓迎しました。

この他にも、パソコン部や女子サッカー、女子バスケットボール他、様々の部活動がパフォーマンスを行いました。
最後には生徒会から「お楽しみ企画」が用意されていました。5等から順々に名前が呼ばれ、呼ばれた生徒や職員には景品が渡されました!
1等は3年4組の長谷川里央奈さん!もれなくクラス全員に景品が用意されていました。おめでとうございます!!

部活動には、クラスや学年を越えた出会いや新しい仲間が作れるということや、
義務教育が終わり「自律」に向けたスッテプとして様々な体験をすることができるという魅力があります。
また、目標に向かって自分や仲間と向き合う時間は非常に新鮮で貴重なものです。
関根学園の部活動で青春の1ページを残してみませんか?