Voice

文武両道で人間的にも成長松縄 由衣さん(上越市立直江津東中学校出身) | 株式会社マルエークロスへ就職

★ 高校時代の輝き ★

バスケットボール部(女子)に所属し、部活動を頑張っていました。1年生の頃は部員も少なく、練習場所も限られた中での活動でした。学年が上がるごとに後輩が入ってきてくれて、少しずつ力をつけて県ベスト16という目標を達成することができました。日々の練習の中では、毎日一緒にいる仲間だからこそぶつかることもあり、大変なことや辛いことがたくさんありました。ですがお互いを理解し、励まし合い、困難を乗り越えてみんなで成長し、仲間と共に最高の時間を過ごせました。
関根学園には、勉強や部活動など、夢中になって頑張れる環境があります。勉強では、分からないことがあれば先生方が時間をつくって理解するまで教えてくれます。部活動では、顧問の先生がとても熱く指導してくれるおかげで、私たちも夢中になって全力で取り組むことができます。先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。関根学園に入って良かったと思っています!

★ 今の輝き ★

主に紳士服を作っています。色んな種類のミシンを使って、ひとつひとつ丁寧に縫い込んでいます。パターンオーダーなどにも対応し、お客様に納得いただけるような製品づくりに日々励んでいます。ベテランの先輩たちに近づけるようにもっと頑張ります!