Voice

最高の仲間に出会える学校池田 大輝さん(上越市立城北中学校出身) | 信越化学工業株式会社 直江津工場へ就職

★ 高校時代の輝き ★

部活動を通して、仲間たちと笑ったり泣いたり怒ったり悲しんだり喜んだり苦しんだり、色々な感情を仲間たちと共有しました。この経験は私にとって大切で忘れられないものです。これから先こういった経験は中々できないと思います。こんな経験は関根学園の最高の仲間がいたからこそできた事だと思います。
関根学園は部活動だけでなく勉強にも力を入れることができ、文武両道を目指せる学校だと思います。分からなければ先生方がすぐに教えてくれます。関根学園は生徒と先生の距離が近く、どんな相談でも聞いてくれます。そんな、生徒の事を大切に思ってくれる先生方と、素晴らしい仲間がいる学校で過ごせた事を誇りに思います。

★ 今の輝き ★

信越化学工業株式会社の合成技術研究所でセルロースについて研究しています。私の職場では、高圧ガスや化学についての知識が必要となります。私は資格を何も持っていない状態で入社したので、それらに関する資格を取得したり講習会に参加したりして知識を深めています。現在は、少しずつですが職場にも慣れ始め、作業も出来るようになり始めています。それでもまだ分からない事や出来ない作業が多くあります。先輩方から多くの事を吸収し、成長していきたいと思います。